メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

和菓子がお花に変わりペチュニアジュリエットの寄せ植え♪ 

2022年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は春爛漫‥急に暑くなり木々も花も見頃になって華やか庭になってきた。風も気持ちよく風になびくカーテンを眺めるのが心地よく感じた。

午前中は3ヶ月ぶりに緩めパーマをかけに美容院に出掛けた。パーマをかけるとじっと座り時間がかかる。今まで余り感じ無かったが結構それだけで睡魔と疲れを感じる様になった。

本当は美容院行って帰って来たら‥パンでも焼こうかなんて思っていたが何だか疲れてしまい、それと明日は人間ドックだったのでパンを焼いても朝は食べられないので焼くのをやめた。

ここにきて人間ドックだからって‥遅いかもしれないがここのところ甘いものを少しだけ控えていた。笑

今日もお茶タイムをしたい気持ちを抑えて‥美容院近くには柏餅が美味しそうだろなぁと和菓子屋さん、ケーキ屋さんが近くにあるが素通りして我慢。

その変わりにガーデニングのお店に寄ってみたらペチュニアジュリエットのホワイトとワイン色が売っていた。フリフリが可愛い♪大人色の八重咲きでこの花形がとても気品があり好きな感じ。

早速モダンホワイトの花苗は白いヒラヒラの鉢に植えてモダンワイン色は1苗はベンチ型プランターに植えていた花が枯れていたのでそこに付け足した。あとは紫系のプランターにも植えてみた。

シックな感じの寄せ植えが出来た。お菓子がお花に変わったが花は形として残りペチュニアジュリエットを植えてみたいと思っていたので良かった♪

明日の人間ドックの為に余り変わらないかもしれないが夕飯も消化の良いものと量を減らして食べよう♪少し気になる体重‥笑

ゆるふわパーマと可愛いペチュニアジュリエットの花に出会えて嬉しかった事に感謝‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ