メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

孫の高校入学祝 

2022年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



孫の高校入学の祝いは何がいい?

と聞いたところ、電動自転車になった。

・・・と言っても祝い金だけど

一応、ジジババからの祝いだと具体的な物があるのはいいよね。

その写真が送られてきた。

お洒落な自転車だ。

これから、この自転車で駅までを毎日走るわけだ。

電動だから楽かな?

ルンルンで走ってくれるかな?

きっと、高校3年はあっという間

楽しい高校生活が待ってるだろうなあ〜







思い返せば、何十年前(笑)

ワタシも高校は、かなりの道を自転車通学した。

大雨の日はつらかった。

折スカート(今はプリーツスカウトと言うのかな)が雨で折がなくなって

ガバガバしてた。

あの頃は傘さし運転もありで、片手で傘をさして運転

でも、転倒した記憶はないから、上手かったのね(笑)


また、冬の寒い日は手が冷たくてね。

幸いに、道は舗装されていたから良かったものの

国道や橋を渡り、かなりの距離

学校近くまでのバスが無くて、駅からは遠くて・・・

だから、ほとんどの高校生があの頃は自転車通学だった。

今思えばたくましい高校生だったわけだ。

大昔の話(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ