メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

仕事をもっと真剣に 

2022年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 仕事の量がどんどん拡大していきます。従業員を増やせばいいように思いますが、それはやりません。僕の仕事の第一の目的は、お金を稼ぐことです。従業員を入れるということは、それだけ経費が増大するということです。少しでも資金が回らなくなると、すぐに行き詰って破産ということになります。これでは、本末転倒です。お金を稼ぐために仕事をしているのに、破産をしてしまえば全く意味がありません。ではどうすればいいのでしょうか?それは、仕事の生産性を上げるか、付加価値を上げるかのどちらかしかありません。そのためには、僕はもっと勉強して技術を磨き上げるしかないのです。63才になっても、ボーっとしている暇はありません。僕の魂すべてを仕事に集中させ、少しでも質のいい仕事を目指します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ