メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「陽光桜」を作り出した人は愛媛県人 

2022年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


桜の話題が続く。

今夜、まなびCANで映画があると言うので行ってみた。

初めて行ったけど、来場者の少なさに(◎_◎;)

100人定員で20人も入ってなかったかな

さもありなん

ワタシもテレビはもちろん、Netflixで映画は見られるから

わざわざ見に行かないよね。

「陽光桜」というタイトルで時期相応な映画だったので

気が向いて行ってみたけどね






平和を願い、新種の桜(陽光桜)づくりに半生を捧げた

高岡正明氏の生涯を描いた映画で

実話に基づいている。

それも愛媛県の川内町の人

伊予弁がとても懐かしく響いた。


おもしろいかと聞かれると、う〜ん?と思うものの

愛媛の人が陽光桜を作り出したと言う事実を知って何だか嬉しい♪



(河津桜)



陽光桜は中央通りに今年も色よく咲いていたが

ソメイヨシノより少し早く咲き、すでに散ってしまってる。

来年は、じっくり眺めなくては・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ