メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

馴染みの店が閉店 

2022年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

馴染みの店といっても飲み屋ではないです(^。^)

数日前、30代後半頃から家で着るような衣服を買いに行っていたメンズショップが閉店するとのハガキがきました。
数年前にも馴染みのショップが閉店したので、若い時から行ってたショップはこれで無くなりました、後は年に数回しか行かないけど元町のショップくらいになりました。

現役時代はスーツ類は全て知り合いのオーダー専門店でしたが、家で着る衣服は街の馴染みのメンズショップで購入してました。
私は下着を含めて衣服は自分で買いに行きますが、人は外見ではなく中身だといっても、老人というような服装はしたくない、でも若向も合わないから難しい。

私はファッションセンスないので、スーツやネクタイ等はオーダー専門店のデザイナー兼オーナーの知人に相談し、それ以外はメンズショップのオーナーや店員さんに相談したりして購入していた。
老いた身になると、知らない店には入りづらくなるので、馴染みのショップは貴重だった。

さてこれから衣服はどこで買おうかな、容姿がいまいちなので、何とか着るものでごまかしてるのに困ったなです(^。^)


※写真1枚目は、ゴルフの祭典、2022マスターズ、昨年のチャンピオン松山英樹の二連覇なるか、期待してます、昨日から寝不足の毎日になりそうです(^。^)

※2枚目は、買い物に行く途中で出会った八重桜かな、一本の木から白、ピンク、ピンクの濃い赤ぽい花が咲いてたので珍しいなと撮りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさんへ

夜霧Uさん


☆ミルさん、こんにちは。

衣服は何十年もほとんど決まったショップで購入してたから困りましたよ、馴染みの店だと相談しながら選べるしね、何しろセンスないから(^。^)
ミルさんの大好きな喫茶店閉店、それもショックだね。

ダンディーなんてとてもとても、ただ、ジイさん臭いカッコだけはしたくないなと思ってますけど、さてどうかな(^。^)
新しい店を探さないといけないけど、どのショップが良いのかわからなくてね(^。^)

ナビはゴルフする人が少ないみたいで、ゴルフの話が通じるのはミルさんくらいかな、マスターズは特別な大会、松山英樹に頑張ってもらいたいな、2日目で良い位置に上がってきたから期待できそうですね。
コメントありがとう。

2022/04/09 11:09:11

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんにちは。

馴染みの店は飲み屋も困るけど(^。^)、メンズショップも困りますよ。
閉店理由はよくわかりませんが、あととり問題やコロナ禍も関係あるかなと思います。

私、例外はあるけど、下着類も含めて着るものは自分で購入します、一人で行くことが多いかな。

お洒落かどうかはわからないけど、ジイさんくさい服装はしたくないなと思ってますよ、見た目がそうだから着るものくらいはね(^。^)
新しいショップね、探さなくちゃいけないね、元町のショップもお洒落なもの置いてあるけど少々高くて(^。^)

八重桜そうなんですよ、いつも通らない道を自転車で通ったら3種類の色の花が入り乱れて咲いてたから珍しいなと(^。^)
コメントありがとう。

2022/04/09 10:08:20

閉店

ミルフィーユさん

コロナで閉店なのか、、、最近、閉店するお店が多くなりました。
私は最近ショックだったのは、大好きだった喫茶店が閉まったことです。
でも夜霧さんの様に、衣料品はちょっと困りますね。
長い間頼りにしても居たでしょう。
でも、これを機に新しいお店を発掘して更にダンディーぶりに磨きをかけて下さいな。
それもまた楽しみでしょう。
松山英樹、私も応援してます。

2022/04/08 21:00:04

馴染みのお店

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

馴染みのお店が無くなるのは寂しいですね。
衣服は自分で購入するのですね。
夜霧さんお洒落なんでしょうね(^^)
やはり自分の好みや合う服があるお店は良いですよね。
多少コロナの影響とかで閉店してしまうのでしょうか。閉店は残念ですね。

新たなお店を探してお洒落を楽しんでくださいね(^-^)

八重桜珍しいですね♪3種の色が入っていてとても綺麗ですね。濃いピンク色が目立っています♪

2022/04/08 16:38:06

PR







上部へ