メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

あぁ、失敗! 

2022年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

用務員さんの仕事は、学校により違い、
通っているところは、6時30分〜。
部活があると、先生、生徒は、6時30分から登校するので、
6時15分着です。

今日から、一人でした。
正門、副門を開けて、玄関、職員室の鍵をあけます。
玄関、職員室鍵は、番号で鍵を開けて、センサーを通します。
間違うと、セキュリティが通っているので、サイレンが鳴り響きます。

ハタと、気付きました。
間違って、サイレンが鳴ったら、どう対処すれば良いの?
肝心な事を聞いていない事に、気付きましたが、
間違わずに、何とか、クリア。

冬は、真っ暗で、
当たり前に自分ひとり、助けてくれる人は、いません。
幸い、今の時期は、もう明るくて、あまり恐い事もありません。
冬場は、懐中電灯を2つ持参する事に致しましょう。

それから、
ポット湯沸かし、タオル交換、ごみ収集、ごみ捨て、
パトロール、玄関掃き、花壇水やり。
ここまで来たら、8時で、一段落します。

花壇の水やりをしている時でした。
古い5m程の超長ホースを引っ張ると、
ホースが擦れて、小さい穴が開いて、
ホース表面穴から水がピューピュー噴き出してきました。

あぁ、失敗。。

私がすると、長いホースが巻き付いて、もつれたり、
ホースが捻じれて屈曲したり、どうも上手くいかない。
あの超長ホースに慣れるかなぁ?



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ