メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

家の外もテレビの中も雨 

2022年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


テレビでも、天気予報と違って、こんな本降りになった、と言っていた。昨夜の夜中に、予報が大きく変わったらしい。 女子ゴルフは静岡県でやっていたのだが、朝のスタートから雨が降っていた。最近、私たちは、雨降りだとゴルフをしなくなってしまった。若い頃でも、雨降りの日は嫌だった。雨が降ると、傘を差せばいいのだが、メガネが曇ったり、手が濡れたりするのが、一番の困りごとだった。 そんなことだから、こんな日の苦労を随分忘れてしまったが、最終盤まで、コース状態が良かったと言うのは、正に驚異的だと思った。グリーン上は、殆ど水が浮かなかったし、スルーザグリーンの芝もよさげに見えた。葛城CCでゴルフをしてみたいと思った。 これは、男子がやっていた多度CCでも同じように感じた。何処も、プロの試合があるとなると、その管理に最大の関心を払うのだろう。はるか昔、盛岡の方で、プロのゲームの直前のコースを、ラウンドしたことがあった。芝の状態は非常にタフだと感じたものだ。 昨日に続き、マシーンでウォーキングをしたが、2キロ/時以上で歩くと、やはり少し長くなると、結構きつくなる。普段の散歩が、如何に適当か、体を鍛えるところまで行っていないのが、よく分かった。 妻が出掛けていたので、二日とも、昼はレトルト飯だ。味はよく出来ているが、普通に作ったものとは随分違っているようだ。使っている添加物が多いのが、その証だ。これだけだと、私には少し少ない。小さなパンが必要だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ