メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

大阪桐蔭、強すぎて白けるほどだった 

2022年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


選抜高校野球の大阪桐蔭対近江の決勝戦をテレビ観戦する。大阪桐蔭は1回に1点を先取、2回にも1点を挙げ、3回には本塁打で3点を追加、5回には適時打で6点目、6回にはホームラン等で4点を加えるなど、先発全員の16安打で18点を奪い優勝した。 それに対して、近江は5回裏に敵失で1点を奪ったのみ、大阪桐蔭が強すぎて、白けるほどだった。   (優勝した大阪桐蔭)  試合を見終わって、散歩に出る。 3日前の28日は多摩川河川敷の桜を、2日前の29日は田園調布の長嶋茂雄さん宅近くの桜並木を、昨日の30日は横浜まで出かけ、三渓園の桜を見て来た。 有名な目黒川の桜は私の家からは電車に乗れば、15分で行ける距離なのだが、人出が多くコロナ感染が怖いので行くつもりはない。 今日は4日振りにいつもの散歩コースである六郷用水脇の遊歩道の桜並木を見ながら歩く。 (六郷用水沿いの遊歩道はいつもの散歩コースだ) この日は風が強く、桜吹雪が舞っている。桜の下の道路にも桜の花びらが積もっている。 (生垣の脇の道路に桜の花びらが積もっているの分かりますか?) 東光院まで歩いて来ると、花桃が満開になっていた。 (ピンク色の花木が花桃です) 季節が少しずつ移ろっているのを感じる。そう言えば、明日はもう4月だ。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ