メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

蜂ぶんぶん 菜花飛び交い タネを待つ 待ってたよ〜 

2022年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



蜂ぶんぶん 菜花飛び交い タネを待つ
ベランダに蜂 ようこそと書きたいな
蜂が来た 花も喜ぶ 実となれる
?
マンション7階 陽当たり良好のベランダ 
花や実の生る樹を育て その成長が日々楽しい
春を迎えて 水やり回数も増えてきた
?
今は 青梗菜の花が あぶら菜のように咲いて 私の眼を楽しませる
ネギ坊主も育ち さて どうやってタネを採るのだろうとネットを見る
カランコエは今が盛りと咲く ブーゲンビリアもまた花芽を出してきた
?

?
何気なく見ると 蜂が飛んでる 蝶や蜂は滅多に見ない 青梗菜の花が好き
待っていたよ タネは採れるものの 蜂が受粉したら良いタネになる?
また 種蒔きをして そして食べ 花をたのしみ タネを採る・・いいねぇ
?

?
近辺の桃の花が咲いたのに 我が家の桃は葉も出てこない
昨年は 小さいけれど実が生って 桃の味がした・・当たり前か(笑)
今年 咲いたら また蜂さん 頼むよ 密吸って 受粉しておくれ!
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ