メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

2年ぶりドライブ あゝ花一面 佐倉ふるさと公園 緊張と感動と 

2022年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



広い 広い! 川に沿って桜が果てなく続く 小さく点となるまで
晴れ間が桜を盛り立てる そして咲き始めたチューリップ畑が広大
大地の喜びと 空が溶け込んだように一体となっていた
?
ランドマークはオランダ風車 ここには 平和な花の楽園
平日だが チューリップフェアが始まったばかり これからが見事
めだかすくい チューリップ球根掘りなど イベントを楽しんでいた
?






?
2年ぶりドライブ あゝ花一面
チューリップ 桜と空と コラボする
わくわくと 遠出ドライブ 2年ぶり
桜連なり やがて空と交わる
?
ここは千葉県・佐倉ふるさと公園 行って見たかった景色だ
実は 車の定期点検で バッテリーが注意信号 劣化している
週に一度 数キロにも満たない車は エンジンもバッテリーも悪いと
?
多少持たせるためには 遠乗りして下さいと勧められた経緯がある
高速も一部走行 成田街道では何度も渋滞 2車線道路 のろのろ運転
乗る楽しみはあったけれど “バッテリーのため”には効果無さそう
?
帰途は大回りだが 16号国道を選んだ スピードは出るし車線も広い
中間には 八千代道の駅もあった 柏から水戸街道経由で帰った
2年余ぶりの遠乗り 視線に次々と現れる桜 桃 こぶし も新鮮だった
?





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ