メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

散歩中、この行列なんじゃいな?? 

2011年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

検診の翌朝5時過ぎ、体調チェックにといつもの散歩に出掛けました。

うす暗い中歩いているといつもは人影のないところに
   約100mの行列です。なんやこれは!?散歩道が塞がってるで!?
   若い夫婦が椅子を持ち、老人が座布団を、なんや大きなリックサックも。
         ↓
   異様な雰囲気が有りました。
   無言の集団です。
         ↓
散歩を続け歩道からはみ出して行列を過ごしました。
   行列の先端に来て理由が即判明です。
   先頭は、学校グラウンド前からでした。
         ↓
グラウンドの中を確認すると
   多くのテントが三角屋根まで組み立てあちこち設置されています。
         ↓
そうです。小学運動会の観客席を確保の一団でした。
   参加の小学生を家に残し朝5時台から場所取りに並ぶ親集団。
   
   *ちょっと異様な状況に感じました。

運動会はどんな感じかなと出かけてきました。




生徒数より多い観客。

カメラ・ビデオが一杯。

確かに後からの家族は
はみ出ていました。





*我が学区内運動会は廃止かどうかの四苦八苦!
*最近はお産の時も会社を休んで付き添いの夫が多いらしい。
*幼児の健康診断も両親同伴とか。
*熱が出れば救急車。

-------?こんなもんですかね!?-------


そんな運動会をちょっとのぞいた後の帰宅途中、
   
   こんな看板が小道に有りました。

・行進の生徒に尋ねると


恒例の東海道宿場

ウオーキングとか。

今日は安土から草津まで

32kmのウオークします。

でした。


*各生徒全員大きな声で挨拶し
    気分も良くなりました。「やっぱり挨拶は人を和ませます。」

 

その看板横

残された数kmを

明るい顔で

過ぎ去りました。








  ***若さがうらやましく感じる瞬間でした!!!***


朝の8時から夕方4時頃までか?

   

-----?みんな最後までしっかり頑張れ!!元気を有り難う!!------

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ