メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

胃・腸検診です。 

2011年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

旅行前にお願いしていた

胃と大腸のカメラ検診です。

*旅行が終わった29日の夜から絶食、朝から下剤を2リットル飲み込み
午後検診で出かけました。

・過去の経験で、胃カメラの挿入の為に嵌めるマウス樹脂を加えただけで
  「ゲーげー」の為全身麻酔で胃も腸も同日実施です。

・3〜4年毎に検診していましたが、今年は卒業元年で区切りよく実施を
計画しました。

*いつもの様にベッドに横になり、麻酔注射でころり
    眼が明けば完了のつもりが
    ・胃カメラはスムースでしたが大腸が苦戦!最終になかなか到達せず
    ・数時間経過、やっとの思いで完了。腸が非常に長いのが原因らしく
     大変でした。

*結果は
   ・胃は若干の注意
   ・大腸は4点ほどのポリープあり、細胞検査の結果が必要との事
   (過去悪性ポリープ除去手術経験有りで結果が出るまで気になります)

----当面の生活は現状維持が基本との事----やれやれです。


*夕食はカメラで触ったおなかが受け付けず旅行の美食から→お粥へ
 アルコールはポリープ摘出時の出血あり→禁酒


***一転淋しい夕食でした。***


  でもでも、明るく元気で活き活き!!には健康一番!
    
          良い検査結果・朗報を待っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ