メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(501) 

2022年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

戯言もお陰様で500回に到達出来ました。
自分でも、くだらないことを書き続けて、よくここまで
来たものだと呆れます。

最近は、ネタ切れのため行き詰まり状態ですが、
今後も、ボケ防止のために続けたいので、今回から手抜きを
して投稿します。





布施のない経に袈裟を落とす(ふせのないきょうにけさを→
買い物のない日は化粧をせず         →おとす)


*意味(ことわざ辞典よりコピペ)
坊さんは布施がないと、袈裟も付けないで略式の経を
読むということ。人は報酬の多い少ないに応じて、
それなりの仕事をするものだということ。


*こじつけ
マスク鬱陶しいわね何時までマスクの生活続くのかしら?
でもねえマスクも良いところあってお化粧が楽よ
目だけで良いんですもの、目は口ほど・・・って言うしね
でも今日はお買い物が無いからお化粧も省略するわ
それに主人に惚れ直されたら面倒ですもんね!





      桜 氷室神社
      https://youtu.be/gkpPNlbTuY4



添付画像はpinterestからの盗用です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そんな〜

アダージョさん

喜美様へ
そんな淋しいこと仰らないで下さい。
今は120歳の時代です。
何時までもお元気でご支援をお願いいたします。

マスクをしていると本当に美人に見えますね?
目の表情はそれだけの力が有るのを改めて感じます。

パソコンで、化粧前と後の写真を比べたものが在りましたが、
全くの別人に変わってしまうのにはびっくりしました。
こうして世の男性は騙されているのかと(笑)

2022/03/27 13:48:38

有難うございます

アダージョさん

COSMOSさんへ
生みの苦しみを繰り返している間に、いつの間にか500回に到達
してしまいました。
下らぬことを書いているのに、皆さんにお読み頂いて感謝です。
ボケ防止には役立っているようですので、これからも続けたいと思います。

2022/03/27 13:30:58

恐れ入ります

アダージョさん

ぐでたまさんへ
検索したことわざ辞典のコピペですので、大したことではありません。
検索してどれを使うか、読んでいると自分でも勉強になり
分かったような気になります、すぐ忘れますが(笑)

胡蝶蘭咲き始めましたか?良いですね。
我家は変化なしです。這えば立て・・・の心境で見ているのですが。

2022/03/27 13:22:18

惰性です!

アダージョさん

かめきちさんへ
こんなこと余程の暇人じゃあないと出来ませんね?
暇はたっぷりありますので、これからも何とか続けます。

2022/03/27 13:09:50

500回

喜美さん

ご苦労様そんなになりますか千回目指して
下さい 私それまでは読まして頂けないでしょう
残念です
マスク美人 人が変わる方あります 何方でしたか 私認知で良く見えません 化粧しないと別人の方あります

2022/03/27 10:04:51

おめでとうございます

COSMOSさん

500回すばらしいですね。
これからも元気で続けてください。

2022/03/27 09:09:52

凄いです!!

ぐでたまさん

これだけ調べて 続けることは誰にもまねできないです。
ちょっと物知りになった気分にさせてくれますよね。
ゴメンナサイ調べないで頭の中の事を書いてらっしゃるのかも知れませんね。
いつもちょっとこの諺 いつか使おうって、思っていますが、
私の頭は遅れてるみたいで 使いたいのですが、
その状況がなかなか現れません。
でも胡蝶蘭はもう開花始めました。
私の頭はなかなか開花しません。

2022/03/27 00:01:55

500回凄い!

かめきちさん

おめでとうございます。本が出せそうですね

2022/03/26 21:59:58

PR







上部へ