山のダイアリー

明日から雨だというのに・・・ 

2022年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

天気予報では明日から雨だという

でも家の横に設置してある「資材置き場」
もう結構以前からガタガタで気になっている
そりゃそうだ
これを作ったのはもうかれこれ10年前
その時の有り合わせの材料で作ったし
その頃はまだ頑丈な作り方の知識すらなかったから

見るたびに「いつか直さないとなぁ〜」と
思いながら年々傾いていくのを放っておいた

何故か昨日の夜に
「明日やるぞ〜!」という気持ちに
今朝、屋根の波板を外しながら思ったのは
「明日から雨なんだった^^;」

ということは今日一日でなんとかしないと…
でももうやり始めちゃったから^^;

こういう時の私はなぜか力が出るようで
朝からほとんど休むことなく
全てを解体し新しい材料で組み立てて
夕方にはなんとかまた屋根の波板まで張ることができた♪

これで明日からの雨も大丈夫♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

ユパさん

ありがとうございます!
これからは修理するところが多い季節なので
頑張りますよ^^♪

2022/03/26 19:31:27

大変

喜美さん

ガンバつて下さい

2022/03/26 10:16:33

柊子さん

ユパさん

本当ならもう少し時間のある時にやればいいのでしょうけど
どうも、その気になった時しかやらない性格で^^;
こんな日にバタバタやってしまいました

でも昔からギリギリにならないとやらないたちなようで
こういう時の力の要領は分かっていますので
なんとかしてしまいます^^;

2022/03/25 23:06:52

ホォすごっ!

柊 子さん

>有り合わせの材料で作ったし
>その頃はまだ頑丈な作り方の知識すらなかった

資材置き場だからもちろん外ですよねー
山の雨、風、雪の中で10年もつのがすごいです!

解体してまた新しい材料で絵組み立てるのは
手間がかかって大変そうです。
解体、新しい材料揃えて、それから組み立て、屋根まで!
ホォすごっ!

2022/03/25 22:17:27

PR







上部へ