メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

日差しの大切さを感じた一日とオオデマリの花芽が出て楽しみ♪ 

2022年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は一日雨そして‥気温が下がり寒い一日だった。
東京電力管内では節電及び計画停電が行われるとか‥。季節外れの寒さにもなりコロナ、震災、停電、雨と神経使いの生活。ご高齢の方、乳児、病気の方辛い思いを過ごされていると思うと胸が痛みます。

明日もまだ寒いが‥せめて日差しが出ていればと思い改めて日差しの大切さを感じた。

午前中は片付けをしたり食器棚の整理をしたりした。私に何かあったら‥先ずは言われるのはこんな沢山の器類をどうするんだと言われそう。なるべくは増やさない様に最近はしているが‥なかなか処分が出来ない。

最近娘が器を欲しいと言ったので少し渡したりしたが‥若い頃から集めていたので愛着もあり手離せない器もある。宝石類は余り無いので娘に渡してあげられないが器類は気に入ったら使って欲しいなぁと思いながら食器棚の器を整理した。

片付けをしている間にいつもいるソファーとは別のところで1ワンコが「私の場所よ」とすっぽり座椅子に収まってお昼寝。とても気持ち良さそうに寝ていた。背中が寒そう。何か掛けてあげようと思ったが‥携帯のパシャで目が覚めて自分の部屋のゲージに入って行った。お昼寝の邪魔をしてしまった(^^;

寝顔と何も無かった様にちょこちょこと自分のゲージに戻るそんな姿が可愛い♪大事な癒しなワンコ達。長生きしてね。

小雨になり外に出て郵便受けを見に行く時に庭を少しパトロール。オオデマリの花芽が出ていた。今年は沢山花がつきそうで楽しみ。
早くあたたかくなって欲しい。気温の変化があるのでお身体に気をつけてお身体ご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ