メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

久しぶりに刺し子をしながら「ほどほどに」に動くと多肉植物のひなたぼっこ♪ 

2022年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は日差しが出ていたが午後から曇り空で風もあり寒く感じた。

昨日はかなり雨が降っていたので水まきをしなくて良いので庭のパトロールはさっさと済ませて家仕事と暫くやっていなかった刺し子チクチクしょうと少しやり始める。

一時期刺し子にハマってやっていたが‥肩凝りがと目が疲れてしまいやめていた。だいぶ肩凝りもなくなり又やりたいと思う様になった。

刺し子って何も考えずチクチクと縫っていけば良いので余分な事を考えずに済む。でも夢中になってやり始めると時間を忘れてまた肩凝りになるので‥何事もほどほどにが良いのかもしれない。

私は「ほどほどに」の加減が出来ないところがあった。でも年を重ねてきて‥最近気がつく。もぅ若くないんだから無理をしてしまうと体にくると‥。

何かしら動いていないと時間が勿体ないと思っていた。多分父の介護をしながらあれもやらなくてはとか動いているのが普通だったけど‥今は介護が無くなり何も焦ってやらなくてはいけない事は無いし時間はたっぷりある。

片付けが出来なくても明日やれば良いや‥と。少し自分がやりたい事をほどほどに今日は1時間だけ刺し子チクチクしょうと思う気持ちになってきた。

音楽を聴きながらチクチク♪1人の手抜きランチを作りお茶を楽しんだ。少し後ろめたいので明日は‥今日やれなかった家仕事をやろう(^-^)

画像はケーキ屋さんの前にあった多肉植物が何気なく置いてあり何か良い感じ。可愛いらしくひなたぼっこしていた。そして桜のケーキ。中は餅にあんこが入っていて美味しかった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ