山のダイアリー

アトリがやってきた 

2022年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日ほどではないけど
今朝もまた引き続き寒い朝
でも―5℃はあるから昨日ほどではない♪

ゆっくり朝ごはんを食べていると
コツコツコツコツ…
目の前のカラマツの幹にアカゲラ(キツツキ)が止まり
何やらエサを探しているようだ

キツツキはそれとなくよく来るので
珍しくはないのだけど
その前のエサが置いてある台の上に
アトリがとまってエサをついばんでいた

「久し振りじゃねぇか^^♪」

このアトリという鳥はなかなか訪れることはなく
うちでは割と珍しい類に入る^^♪

エサを食べ終えたあと
目の前のカラマツの枝でしばらく休んでいたから
落ち着いて『パチリ!』^^♪

明日はまた朝から雪らしい・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさん

ユパさん

春になると食べ物も山の中にありますから
そんなには来なくなるんですよ
その代わり山鳩(キジバト)なんかが居座りますけど^^;

春には小鹿や子ぎつねや子ダヌキが生まれます♪
可愛いですよ^^!

2022/03/21 21:54:19

アトリ

マリーさん

ユバさん こんばんは。

いいなぁ。すごくうらやましいです!
シカだけでなく、キツツキや、アトリまで遊びに来て見れるなんて。
昨日の雪の花もとっても綺麗でしたよ。
これから、春になると、もっといろんな鳥や動物が遊びにくるのかなぁ?
楽しみにしていますね♪

2022/03/21 21:44:54

PR







上部へ