山のダイアリー

ツインピークス 

2022年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日も冬が春になる前に
冬を忘れないようにと雪を降らす

朝カーテンを開けた時にはもう降り出していて
それは音もなく真冬のように
ひたすら上から下に落ちる細かい雪

久し振りに階段の雪かきから始まる一日
「きっと、昼にはまた同じぐらい積もっているんだろう」
と思いながらも今かいておかないとあとが面倒

積雪はまた足首ほどだけ
降る雪は歩くのにはさほど気にならないけど
散歩に出ようか少しだけ迷った^^;

今朝は車の轍さえない

意外と雪は深く歩くのにも少し難儀したけど
雪の上で目を閉じて瞑想していると
肩や帽子に落ちる柔らかい雪の音が聞こえる

帰り道にはなぜか『ツインピークス』の曲が
その画像と共に頭の中に流れていた

これが今年の終わりの雪になるのかどうかは
分からないけど・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

私はこの曲とオープニングの景色が
いまだに頭に強く残っていて…
ここら辺を歩いていると
ふと思い出してしまうんです

寂しい景色が好きなんでしょうね^^;

2022/03/22 22:47:52

懐かしいです。

柊 子さん

むかしWOWOWでありました。
静けさが漂う風景と音楽が印象的で
それで記憶に残っています。

ユパさんの写真、雰囲気
あの音楽ぴったりですね、

2022/03/22 22:14:13

PR







上部へ