山のダイアリー

満開の雪の花 

2022年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日の夕方から降り始めた雪は
今朝にはすっかり上がってはいたけど
久し振りの寒い朝

大して積もってはいないけど
湿った重い雪だったので
この寒さで溶けることもなく
階段にもすっかりこびりついている

だから木々の枝に積もった雪も
溶けずにそのまま残っていて

朝の眩しい日の光に照れされて
まるで満開の桜を見ているような気さえした

でも雪の花は昼頃には散ってしまう…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

綺麗でしょ^^!
真冬でも雪が降った次の日はこんなふうにはなるんですけど
今は雪が残るのは木の枝にだけなんです
全部が真っ白じゃないからよけいに花のようで♪
春の入り口ならではの景色なんでしょうね^^♪

2022/03/20 23:00:03

できれば写真の中へ入って行きたい!

柊 子さん

これは!実在する景色なんですね
朝の光の中、満開の雪の花
幻想的すぎて、、できれば写真の中に入って行きたい!
この目で雪の花を見上げてみたいです。
もし、朝起きてこんなだったら
私は、仕事どころじゃーありません。
朝昼ご飯も忘れてしまいそう
お昼過ぎ、雪の花が散るまでは何も手につかなそうです。

2022/03/20 22:48:41

PR







上部へ