メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

豊かな人生を勝ち開くのは、いつの時代も人の心です・・・(^^♪☆ 

2022年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


かれこれ40年ぶりに再会した同級生らと談笑中、通信手段を回顧する話題になりました。 幼少期、自宅に電話はなく、近くの家の呼び出し電話にお世話になった。 学校に上がった頃、家に黒電話が付き、ポケットベルや携帯電話を持ったのは社会人になってから……。 技術開発で便利になるのは歓迎です。 だが、一同は「不便な通信環境の時代を過ごせてよかった」とも語りました。 その理由はこうです。 以前は誰かと瞬時に連携を取り合うことがかなわなかった。 でもその分、出会えた時の喜びやありがたみ、反対にすれ違いや別離の悲哀などを十分に味わえた、と。 便利な生活は技術の進歩で築けよう。 だが、豊かな人生を勝ち開くのは、いつの時代も人の心です。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ