メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

魔法のおまじない は「感謝の心」 

2011年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日一日を振り返って、感謝の種を見つけてみよう。

・朝3時、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。
 (今日も生かされていることに感謝)。
・4時に家を出、朝起会場まで歩いて行けた。
・(「みそぎ」に間に合った)。
・6時半、ラジオ体操に間に合った。
・Hさんから「さらし」を たくさん貰った。
・喫茶「てる」でモーニング。チケットはNさんから。
・饅頭、カステラ、煎餅などを貰い、それを皆に
 配ることができた。

・今日は「尺八の仕事」は無いので、部屋を片付ける
 ことができた。

・「魔法のプリンセスレッスン」の本を もらった。

・松坂屋の「北海道物産展」での買い物(10人分の
 弁当)を頼まれ、「海鮮弁当」などをもらった。
 
・天気予報では、「午後から大雨」だったが、パラついた
 程度で、全く濡れなかった。

・中区、中村区、東区を数件 廻ってから、中川区の千音寺
 まで、車の運転を頼まれ、すべて約束の時間にピタっと
 間に合った。道路も空いていて、これは“奇跡”!。

・車が故障して困っていた人に 手助けすることができた。
・自分は、車が故障もせず、事故に遭わなかったことにも感謝。

・「朝起会」の「10月度壮年励み表」が30分で作成できた。

・食事、本代、交通費など、自分の支出は ゼロ。

・今日も夜9時には就寝できた。

こうして書き出してみると、日頃“当たり前”になっていて、
感謝の心を忘れていたことに気づき、改めて“感謝”することが
できた。そして、鈴花は また仕事一件ゲット。

“感謝の心を忘れない”ことが、「魔法のおまじない」なのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ