メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

すぐやるように心掛けよう 

2022年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こういう天気予報は、出来ることなら当たらない方がいいのに、予報通り、雨に霞んだ海を一日見ることになった。昨夜は、風が強く、二重サッシの鍵を、二つともしっかり閉めないと、ヒューヒューという隙間風の音が気になるほどだった。 これまで何度も、そう心に誓ったこと。それは、気づいたら、すぐやる。あれをやらなければと思っても、手を付けるのが遅くなった。面倒くさいなぁと思うことも多い。身体が重くなった訳でもないのに、鈍くなってしまった。 直ぐやらなければ、と思うのは、トイレに駆け込む時だけ、なんて笑い話になりそうだ。切実な問題として、終活についても、やりかけてはいるものの、何度も書き換えなければいけないこともあり、それが気になることだ。 日々のルーチンワークに関しては、それなりに上手くやっているのだから、臨時にやることも面倒がらず、そう心に決めていることにしよう。 やはり、大阪場所は荒れる。横綱が休んでしまった。誰でも、頑張れば優勝できるぞ。御嶽海、高安を筆頭に、毎日面白くしてもらいたいものだ。熱海富士は勝って、星を五分に戻した。 選抜高校野球では、京都国際が出場辞退し、近江が出ることになった。聖隷も出してやれ、という声が、また湧き出しているそうだが、こういう話が出る度に、選手の気持ちを傷つけているのだろうから、もうそっとして置いてやった方がいい。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ