メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

大地震お見舞い___8ヶ月前のことを質問されて___訪問看護の日 

2022年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜、寝入りばなでしたが、地震に起こされて、長いなあとびっくりしながら動かないで、なかなか止まない横揺れを感じていました。
揺れが収まったので、テレビをつけたらまたまた福島、宮城。津波注意報も。ラジオに切り替えて地震のニュースを聞いていたはずなのに、呑気に眠り込んで6時過ぎまで何も知らずぐっすり。


朝目覚めてテレビつけてびっくり。かなりの被害。
知人は皆さん無事を知らせておられましたが、お家の中はぐちゃぐちゃだそうです。
片付けでお疲れが出ませんように。


我が家は震度4でも何事もなし。
いつも福島沖なんですね。
福島沖と茨城北部は地震の巣。この後もっと大きいのがおきませんように。




腹痛は治まり食欲が戻りました。

カレイの唐揚げ、トマトソースかけ。
ケチャップがかかっていたら嫌ですが、生のトマトを刻んだものがかかっているので、とっても美味しい。
このメーカーの魚料理は全て美味しいです。肉料理には首を傾げるような、塩辛過ぎたり妙な味だったりも、時々ありますが、魚には不味い物がないのです。今日のカレイも大好きです。


二日間胃腸の具合が悪かったので今日は無理しないよう気をつけます。


健康保険組合の依頼で調査会社から「去年の7月に、マッサージなど受けましたか。回数は?いくら払いましたか。どこの医師に誰が依頼して同意書をもらいましたか?など諸々質問状が来ました。


8ヶ月前に誰にいくら払ったか覚えていますか?
仕方ないからケアマネさんに訪問マッサージ始まりはいつでしたか?と質問。去年4月と判明。金額は毎月似たようなものだからわかるのですが。もうちょっと近い時期のことを聞いてほしいなぁ〜。
・・・・あら?去年はまだ家計簿つけていたじゃないの。一目でわかったはずなのに、家計簿のことをすっかり忘れていました。


お昼も胃が痛くて梅粥。


3時お掃除。
4時半隔週の看護師さん。(1、3、5木曜日)
胸の音は大丈夫とのこと。記録を見てもらい、酸素濃縮器の手入れ。フィルターは私が洗ったが、蓋の部分の汚れを爪楊枝でほじくって綺麗にしてくれた。そこは今まで掃除したことがなかった。今月は第5木曜があるからもう一度来て貰える。


昨夜熱が上がった夫も今日は治まって食事もとれていると、老人ホームからLINEで知らせて下さった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ