メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

桜の蕾が膨らんで来た 

2022年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前10時半、散歩に出る。暖かくなってきたので、早い時間に家を出ても寒くない。散歩の途中で、挨拶を交わす人もできた。 (私の生前墓がある東光院) 一人は八百屋さんでアルバイトをしている75歳の女の人、お若い頃はお綺麗な方だったと思われ、今でもスリムな方だ。何年も同じ道を散歩しているので、挨拶を交わすようになった。 もうお一人は77歳の男性。若い頃、日本のプロボクシングが2階級しかなかった時代のボクサーだった方で、この方については別の機会に書こうと思っている。  さて、今日は3月16日。もう10日もすれば桜が満開になる。そう思って、桜の木を見上げると蕾が膨らんで来た。 (桜の蕾が膨らんで来たのが分かりますか?)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ