メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

春の訪れの練り切り(ホワイトデー)とガーデニング計画♪ 

2022年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日はぽかぽか陽気をというよりもぅ‥暑いと感じる日差しだった。車の中は窓を開けて運転をする。心地よい風が入り気持ち良かった。

14日はホワイトデーの日。我が家は余り関係ないというか‥全く夫はホワイトデーすら忘れていると思う。私は‥私でいつもの和菓子屋さんの練り切りをネット購入してあったので楽しむ♪

ホワイトデーというより春訪れの様な練り切り。本当に可愛い♪和菓子は細かい作業でその時期の花を表現している。愛らしい作品と色具合いがいつも素敵だと心惹かれる。

ミモザのリース風、チューリップ、花筏、春の色桜(浮島きんとん餡流し)、練り切り手鞠すみれ、そしてホワイトデーという事でHappyのハート。もぅ春いっぱい♪冷凍しながら少しずつ食べよう♪

春らしく桃の花リースと一緒に置いてみた。我が家の桜盆栽まだまだ‥ようやく緑の芽がちょろんと出てきた。

庭のパトロールと駐車場側の裏に置いてある鉢を見に行くと短くカットした紫陽花がニョキニョキと緑の芽が出てきていた。

画像は一部なのですが‥紫陽花は一列に9鉢置いてある。紫陽花は夫管理になるがとにかく場所をとる。これが庭にどんと以前に置かれていたので裏に持って行ってもらった。

今は目立たない場所にあるので駐車場の空いているスペースに移動してガーデニングをしてみょうと少し考え中。紫陽花は地植えにすると大きくなるのでレンガブロックで一角を作りそこに紫陽花鉢を置くスペースを作ってみょうと思う。

そんな事を考えたりネットで色々と素敵なガーデニング例を参考に探してみたりするのも好き。そんな時間を過ごせ穏やかな一日が過ごせた事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ