メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

着なくなってしまったワンピースとまとう鯛の脂がスゴイ♪ 

2022年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日も天気が良かったけど午後から風が強く吹いていた。朝から目が痒くなり庭仕事は途中で中止。週末の買い出しに出掛ける様にした。

その帰りにクリーニングに出したワンピース7着を取りに行く。先日洋服のクローゼットの整理して最近ワンピースを着なくなり処分しょうかと思ったがやはり捨てきれないワンピースもあり、そのままにしていたのでクリーニングに出す事にした。

クリーニング屋の奥さんが「素敵なワンピースですね」と言ってくれた。「仕事していた時に着ていて思い入れもあり処分出来なかったんです」と話すと「あたたかくなったから着てみたらどうですか」と言ってくれた。

主婦になり楽な動きやすい服装になっている。特に寒い時期はパンツとかの方があたたかい。また着る時があるか分からないが‥家に帰って直ぐにビニールカバーを外し日陰干してからクローゼットに閉まった。

今までクリーニング出してからそのままビニールカバーを外さないでいたがクリーニング屋さんから必ずカバー外し日影干しからクローゼットに入れてと教えてもらった。

ワンピースを着てお洒落をして何処か行きたいなぁと思うが‥このコロナ禍とどっぷり主婦になってしまい‥笑 でもワンピース処分した訳では無いからいつか着れる気持ちになれる様になりたいなぁ‥。

干物屋さんでまとう鯛がとっても美味しそうだったので購入した。1枚が大きいので1枚ずつ焼く。何だか魚焼きコンロの煙がすごい。まとう鯛の脂が強くて火がついてしまった。

キッチンが魚の匂いがスゴイ!脂がのりこんなに魚に火がつくのは初めてで少し焦った。でもふっくらで脂あり美味しかった。

あと野菜と卵炒め、糠漬け、なます、竹輪の中に白ネギを入れて串を刺して焼き甘辛いタレの串焼き、味噌汁。キッチンから2階の部屋まで魚の匂いが暫くしていた。

明日は少し天気がよくないみたいなので家の片付けと読みかけの本を読もう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ