メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

機嫌よく散歩する2ワンコと婿と共通の趣味を見つけ嬉しい♪ 

2022年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がり良い天気♪花も生き生き‥2ワンコ達の散歩もあたたかいので少し長く出掛けてみた。木蓮の咲いている場所まで行こうとしたら‥まだだった。

でも2ワンコも機嫌良く散歩してくれた。時折1ワンコが「ちゃんと着いてきている?」と振り向いてくれる。僕について来てねと言っているみたいだった。まだまだ‥大丈夫だよ。笑

気持ち良く散歩に戻ったら2ワンコとも疲れたのかぐっすり寝ている。私もソファーでひと休憩していたら‥うとうとしてしてしまった。

ふっと起きて‥昨日出掛けた時に半額になっていたパンジーの仲間を購入したふわふわフリルの「プリセードCO CO」を植えた。何だか下を向いているが優しい色のパンジーで可愛い♪

昨日娘と話をした時に娘の庭を一部ガーデニング屋さんにやってもらうと言っていた。以前に娘の家に行った時に婿が自分で花壇を作ったりして綺麗にやってあったが婿がやはりもう少し手を加えてやりたいと言い見積もりを出してもらう事にしたらしい。

娘は全くガーデニングには興味が無いみたいが婿は拘りがあるらしい。私は婿と共通の趣味が見つけたみたいで嬉しかった。多分今あるブロック類とかも撤去するみたいらしいので‥要らないなら我が家の駐車場横に使いたいと話した。

丁度私もやる気を起こしたので益々良いタイミングと婿とガーデニングの話しをしてみたい。夫はガーデニングには余り興味が無いというか‥センスが無い笑  以前に購入してきた花をプランターに植えといてとお願いしたら‥花の向きがぐちゃぐちゃ。それから頼むのをやめた笑

ブロックの画像を送ってもらいイメージと簡単な図面を書いてみたりした。楽しい作業だった。

明日はようやく3回目のワクチン接種の日。なかなか通知が来なかったのとファイザーに拘っていたので遅くなった。何かあったらと冷凍物やレトルトお粥、水分補給ペットボトルも用意。熱や頭痛が出ない事を願いたい‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ