メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

あたたかったのでお寺散策とお寺カフェ♪ 

2022年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は今までの中で一番あたたかく21°の気温でぽかぽか陽気というより薄手コートもいらない暑さだった。

こんなに天気が良いと‥ドライブしながらのぶらりと出掛けたくなる。ゆっくりと新緑を楽しめたり静かな場所に行きたい。お寺を巡り出来れば美味しいランチを食べたい。思い浮かんだお寺に決めた。

お寺にはカフェがあり「お寺カフェ」があるので感染対策もしっかりしているので予約を入れた。

時間より早く着いたのでお参りして広い寺内を歩く。名物の厄除け団子も購入したりする。これも楽しみのひとつ。その場で食べられる茶屋もあるがランチ前だったので我慢。

お寺カフェの庭も広く気持ちも良いので庭で寛いだりした。ランチは全て同じメニューのお任せのみ。でも予約時にメインは肉系か魚系だけは選べる。

夫は肉系、私は魚系にした。肉系は赤身肉のふわふわ肉団子、魚系はカレイのあんかけだった。一品一品が心込めて作られているのを感じる。こういうおかずが落ち着く。

目の前のガラス窓からは庭園が見えて優しい時間が流れる。どれを食べても味が良い。

炒り豆腐、紹興酒の味付け卵、人参の塩レモン炒め、菊芋とピリ辛蒟蒻と小松菜炒め、サラダ春菊のナムル、白菜と玄米麩のお味噌汁、パンナコッタみかんソースお品書きを見ただけでも体に良いと思える。

人参の苦手な夫も人参の塩レモン炒め完食していた。野菜もたっぷりで味付けもとても参考になった。

お腹いっぱいになったので寺内は広いのでゆっくりと太陽エネルギーを浴びながら散策をした。

まだ桜は咲いていなかったのは残念だったがお寺の静けさと美味しいランチと名物の厄除け団子も購入出来て充実した一日が過ごせた事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ