メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

プリンセス・ノート 

2011年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「世界一!愛されて幸福になる 魔法のプリンセス レッスン・
(上原愛加)」が 40万部も売れているそうな。「この本を
持っているだけで、あなたをトラブルから守り、あなたの
願いを次々と叶えてくれる」という触れ込みだから、すごい
自信だ。

すべてはプラス志向。「電車が遅れた、友達が遅れてきた」
それもプラスに考える。「暗を明に変える」という私の
「一休語り」と合致する。

まずは、自分を「プリンセス」と思い込む。プリンセス
だったら、パジャマも下着も、外出着も化粧も“いい加減”
にはできないはず。「まず自分を愛する」「プリンセスの
器を大きくする」。

「長所を伸ばせば、欠点は隠れる」。フム、これは「なでしこ
ジャパン」の佐々木則夫監督もそう言っていた。

欠点を無理に直そうとしない。欠点を直すことに力を注ぐ
よりは、長所を伸ばせば、欠点はカバーできる。

「やっぱりダメ」ではなく「いいよ、いいよ」。
「絶対無理」では無く「絶対大丈夫」と信じ込む。
「失敗もトラブルも、すべての出来事は、必要あっての
 あなたへのプレゼント。
「何事にも感謝。“ありがとう”の言葉と 微笑みを周囲に
 振りまく。

夜、一日を省みて、「プリンセス・ノート」に、感動と
感謝の言葉を、できるだけ多くつづる。

・きれいな花が咲いていた。
・開いたかった誰々に会えた。
・連絡したいと思っていた友達の方から電話がかかってきた。
・雨に降られたけれど、涼しくなってよかった
・満員電車だったけど、カッコイイ人が居たのでよかった。
・友達が30分遅れるというので、本屋にはいったら、欲しい
 本が買えてよかった。
・ケーキを食べた。お店が綺麗だった。店員さんが感じ
 良かったので、レジで「ありがとう」と言えてよかった。

これで「願いが叶った」という喜びの体験談もたくさん
紹介されている。

私も、「スケジュールが上手く はまっていく。必要なお金は
必要なだけ、必ず入る」という不思議いっぱい体験している。
人生“楽”になり、ホントにありがたく、うれしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ