メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

引き寄せる魔法 

2011年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「まぁねえちゃん」ことマネージャーの「鈴花」が
このところノリノリ。「プリンセスの“魔法”」とやらを
実行して、毎日、成功体験続々。

元は、上原愛加著『魔法のプリンセスレッスン』(学習研究社)。

「自分がプリンセスだったら」とイメージして、プリンセスの
ように振舞うことにより、出会いたい人に出会え、仕事も
バンバン。生保セールスで、2ヶ月連続トップになったそうな。

上原氏が言っていることは、そう難しいことではない。。

「人は思い描いたように生きる」「成功のレッスンは、まず
毎朝、シンデレラになったつもりで 雑巾がけ。そして一日、
プリンセスのように振る舞い、寝る前には、その日一日体験した
嬉しいこと、感謝されたこと等を「プリンセス・ノート」に
つける。

「今日も飯が食べれた。仕事が上手くいった。誰々に会えた。
○○さんからほめてもらった。雨が降らなくて良かった・・・」
等など、なんでもいいから書きとめる。

なるほど、「美智子妃殿下」なら、不平不満は口にされない
だろうし、己を滅して、ひたすら役割に徹し、言葉は、相手を
傷つけないように慎重に選び、立ち居振る舞いは 気高く、
品良く、そして笑顔を絶やさず。

それでいいのだァ。

伊藤夢見さんも「人生思った通りにしかならない」と。
「大金持ち」になりたいと思っても、それより先に、「あれを
食べたい、これを買いたい」と、欲望に負けてしまう人は、
結局のところ、「お金持ち」になるより、「・・・・を食べたい」
「・・・・が欲しい」と、思った通りの行動をして満足している
のだ、と。

同じような「成功指南書」は多いが、同じことを、「プリンセス」と
イメージすることで、実行実践力も違ってくる。その発想が上手い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ