メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

水耕栽培のチューリップ二輪咲いたといちご砂糖の「初恋糖」♪ 

2022年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日はあたたかったが風が強かった。庭の木々も風で揺れてラナンキュラスの花鉢が倒れて土が出ていた。ホームセンターで購入したプランターに花を植える予定だったが‥明日植える事にした。

父の部屋の窓側に置いてある水耕栽培のチューリップの花がちょこんと顔を出してきた。白いチューリップのポップコーンという品種。

葉も元気に生き生きして大きく手をあげているものや恥ずかしそうに葉を合わせて育っているチューリップ♪可愛いなぁ。まだ咲いているのは二輪なのでこれから他も咲いてくれると嬉しい。

初めての挑戦するチューリップの水耕栽培。チューリップはつぼみである姿が好き。薄黄色の球根は少し成長が遅いのでまだこれから楽しめる。

父の部屋だったこの部屋は日差しが差し込み明るい光りが入り冬はあたたかい。毎日こうして花を見たり水を変えたりするからね。花が成長するのを一緒に楽しもうね。

そして今日のお茶タイムはいちごマフィンと紅茶♪
先日友人と会った時に友人より私が好きそうな感じだからと‥可愛い「いちご砂糖」を貰った。

とちおとめ使用の「初恋糖」と書かれていた。ピンク色のグラニュー糖にフリーズドライされた苺が入っている。

開けるといちごの香りとほのかな甘さがする。紅茶に入れてみた。程よい酸味といちごがぷくぷく浮いて華やか。

ネーミングも「初恋糖」なんて‥可愛い♪マフィンの上にもフリーズドライされたいちごをのせてみた。こんな砂糖があるんだ。ピンク色の砂糖は着色ではなくいちごそのものらしい。

バターといちご砂糖を混ぜてパンを焼いてシュガートーストも美味しいと友人が言っていた。今度やってみょう♪

午後からはほっこりお茶タイムを楽しみ昨日の本の続きを楽しんだ。穏やかな一日に過ごせた事に感謝♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ