メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

野菜の買い出しで友人からラインがと春の読書『今日のハチミツ、あしたの私』を読む♪ 

2022年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:読書タイム

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が上がり2ワンコを連れての散歩に出たら空の色も匂いもすっかり春。小庭もぽかぽか♪次々と春の花も輝いています。ワイヤーのバスケットの白い花が眩しい。

週末の買い出しに出掛けた。小さな八百屋さんには柔らかいそうな菜の花や春野菜が新鮮で見ているだけで楽しい♪

ここの八百屋さん駐車場に車が2台くらいしか入らないので近くの公園に車を置くか、夫に近くのコンビニの駐車場で待機してもらい買い物終えたら‥連絡して迎えに来てもらう。インスタや口コミでここの小さな八百屋さんだが野菜に拘り人気があり混んでいる。

つい野菜好きの私は野菜を入れるバスケットとエコバッグで両手いっぱいになる。買い物終えて夫に連絡してお店の前まで来てもらう。

車に乗ると暫くして「沢山の買い物をしたね笑」と友人からラインが入る。なかなか夫が来てくれないから‥随分と道路側に立っていた。見られていたんだ恥ずかしい。マスクしていたけどわかってしまうんだ。
目立たない様にしていたんだけど‥荷物が多かったらかな。

午後からはのんびりと読書タイム。久しぶりに本が読みたくなった。寺地はるなさんの『今日のハチミツ、あしたの私』の本。

表紙のホットケーキにバターにハチミツがまぁ魅力的笑 心が疲れた時に読みたい本。前に進んでいく為に必要な勇気と元気を与えてくれるような内容。

蜂蜜をもうひと匙足せば あなたの明日は今日より良くなる。主人公の不器用さに回り道しながらも決して投げ出さず真っ直ぐに生きる姿が素敵。

それと私ハチミツが大好き。そんな影響もありこの本を読んでみたくなかった。喉が弱いのでハチミツをハーブティーなどに入れたりする。

画像のハチミツは娘が私がハチミツ好きなのを知って購入してくれた。とろりとしたハチミツと濃い固まっているハチミツ。固まっているハチミツをペロっと舐めると本当にふわっと優しい甘さが広がる。

ハーブティーにハチミツを入れてミニ餡ドーナツでお茶タイムと読書。のんびりと過ごす事が出来た。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ