メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

色んなことにも… 

2022年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

老いたモノ忘れでひと様の名前が出ないとか、体力の衰えから跳んだり跳ねたりできなくても、まだまだ元気だと頑張るけど

経験と勘で無意識に動く手足での運転はできるが、チョットした段差につまずいたりスリッパを履き損じてコケタリ、お皿とかやかんを落としたりコップを倒したりなど予想外の事はアヤマチとか不注意だと済ませていた。
やかんを置き損じるとストーブから湯気が上がり部屋はベチャベチャに、次の日はコップを倒して紅茶でキーボードはベチャベチャ・・。不注意だとしても連日の災いも火事にもならずキーボードは日干しで三日後には復元した。ヨクヨク反省すると、無意識の動きにも衰えが進んでると悟る。お茶台専用のテーブルを準備しストーブのやかんは1つに決め一杯分を必要時に沸かすこととした。もぅ・春だしね♪

まぁ・平穏に暮れるのは日頃からの行ないの良さだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ