山のダイアリー

ストーブがいかれた^^; 

2022年03月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ストーブといっても様々で
主に暖房用に使う薪ストーブはそれなりに高価なものだけど

外で暖をとるためのモノや調理用のものは
ほとんど消耗品のようなもの
だから値段もお手頃^^♪

私がよく使っているものは時計型というもので
値段も5000円するかしないか
これでも毎日使って2〜3年は持つ^^♪

調理用のその薪ストーブがとうとうダメに…
煙突との接続部分が劣化して穴が開き
火力が上がらない

とりあえずは応急処置は施したけど
しょうがないので新しいものを買うことに
少し遠くのホームセンターに行けば
今でも4000円ちょっとで帰るんだけど
今日はその時間もなく近くのホームセンターで

やっぱり5000円もした^^;
ま、しょうがないか・・・


山の斜面を這ってくる冬の冷たく痛い風も
今では冬に耐えてきた頬を
『よく耐えてきたね^^!』と撫でてくれるような
優しい風に・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ