山のダイアリー

ホカロンからの脱却 

2022年03月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冬の間というものは
足のつま先部分にはホカロンを貼り
ポケットには貼れないホカロンが必須!

一昨日 足のホカロンを貼らずに出てみた
「ん!なんとかなるだろう^^♪」
と少し我慢はしたけど一日を過ごすことができた

今日はポケットのホカロンもやめてみた
だから軍手はいつも冷たいままだけど
耐えられないほどではない

こうして少しずつ一日ずつ
冬からの脱却を図り始める

今ではもう冷たい水での食器洗いも米洗いも
死にそうな冷たさにも感じないし

夜はまた温風布団乾燥機も入れず
湯たんぽひとつでなんとかなるし^^;

本当に少しずつちょっとずつだけど
冬は春に置き換わろうとしているのかもしれない





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

カサブランカさん

ユパさん

別に恥ずかしくなんてないでしょ^^!
誰でもやりそうなことですよ
私はといえば…
ホカロンって山に来るまではほとんど使わなかったのです
ここに来てからもしばらくはね…
でも今年の冬はさすがにホカロンのお世話になりました^^♪
そうするともう手放せないんですよ
やっと解放されました

2022/03/04 19:08:09

恥ずかしい思い出

カサブランカさん

30年程前にこんな便利な物があると紹介されて初めて使った時。
セーターの上に張り付けオーバーコートで外出。本当に暖かくて感激しました。
滞在中のホテルに戻って冷たい飲み物の為に
氷を取りに部屋を出ましたがホカロン2個背中にしょって廊下を歩いていました。

2022/03/04 07:59:40

柊子さん

ユパさん

そちらではホカロンの使い方がこことは逆なのですね^^;
もうストーブを消す時間も増えてくるのでしょう
山は4月になってもまだまだストーブは必要だと思います
お母さんも温かく寝られるといいですね^^♪

2022/03/03 23:12:23

ここを見て、

柊 子さん

そうだ!!とひらめきました。
これからに時期、
ストーブを消して過ごす時間、ホカロン貼ろう!
こちらは菜の花が咲き始め昼間は春めいて温かいのですが
朝晩が冷えます。
先ほど、母の肩に貼ってきました。今夜は温かいかな。

2022/03/03 22:35:53

PR





上部へ