メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

脚が攣る朝___ウクライナを案ずる___初対面の理学療法士さん 

2022年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は脚が辛くて何もしなかった。
今朝は左のこむら返りと、右の足首の攣りで、5時に起こされてしまった。
睡眠5時間18分。もっと寝たかったのに。


朝食は完食しました。体重に変化なし。痩せていませんよ。

さて、ニュースは見たくないなあ。人の不幸は見ていられないものなあ。


マドリード在住の娘とLINEしていたら、ルーマニア政府は、各国に出稼ぎに行っている18歳以上の国民は、帰国して国を守れと呼びかけているそうです。それほど戦争に巻き込まれる危機感があるようですね。


ルーマニアのウクライナ国境には、米軍がいるとのことです。NATOを作って広げて動かしているのはアメリカ。手加減なしに東欧諸国まで引っ張り込んでロシアを怖がらせたから、怖くてたまらないプーチンが「ウクライナまでアメリカの力の中に取り込まれてたまるか??」と起こした戦争?


NATO広げすぎではないですか?
ウクライナまで都合よく動かそうなんて。そこまで怖がらせなければよかったのに。
相手は危険なプーチンなのに。


米露、大国のエゴの対立が、ウクライナ国民を不幸のどん底に落とし込む。厄介な話。
周辺国まで臨戦体制にさせているなんて。


タケシが赤ちゃんの時、ベビーシッターをしてくれたのはルーマニア人のおばちゃんでした。スペインには出稼ぎのルーマニア人が大勢いるようです。
「戦える年齢のものは帰ってこい」と言われているなんてね。迷惑な話。みんな生活があるのに。
もしかしてNATO軍が言わせているの?


どこに落とし所があって、ウクライナはどうなって・・・片付くのでしょうか。
片付かないでもっと揉めるのでしょうか???
核戦争なんてとんでもないです。怖すぎます。地球がぶっ壊れる。



プーチンもアメリカもいいかげんにしろ!と、世界のかなりの人が、思っているでしょうね。


3時から、訪問リハビリ。
楽しみにしていた、初対面の理学療法士さんです。
初日なので男性が二人で見えました。楽しかったですよ。
マッサージで状態を診ていただいて、歩き方も見ていただき、説明を聞いておしゃべりも交えて、45分ほどかけて、帰られました。
誰とでもおしゃべりを楽しんじゃうタチなので、面白かったですよ。


さて、血流が良くなったところでブログ書き終えて、夕飯を考えましょう。
冷凍おかずセットが足りないので。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ