メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

鈴木先生を失って1ヶ月____3月11日放送の収録完了____ミシン仕事開始 

2022年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



27日です。
鈴木純一先生という希有な医師が、2市1町と周辺の街々の多くの患者たちから失われてしまった日から1ヶ月です。まだ1ヶ月なんです。
喪失感が大きすぎて、もっと前のことだった気がします。


鈴木先生!
先生の言いつけ守っていますよー。
「痩せちゃダメ」って言われましたから。
悲しくっても、一生懸命食べて一生懸命眠って。体重を維持しています。


「痩せちゃダメは先生の言いつけだから」と思って頑張りました。
千の風になったらたまには覗きにきてくださいね。


いつまで経っても涙は出ますが、前を向いて頑張ります。



今日も足は2度攣ったけど6時間13分眠ったとウオッチは言います。
誰も来ない日曜日は嬉しい。仕事がいっぱいできます。朝食をしっかり食べて収録。


3月11日初めと終わりの挨拶・・3分18秒
まんじゅうと警察・・・・・・・1分49秒
おかねが天下御免になった話・・1分32秒
おかねが化け蜘蛛を退治した話・2分39秒
おかねが天狗に勝った話・・・・1分33秒
うばすて山・・・・・・・・・・4分12秒
お前俺が言うなよ・・・・・・・1分27秒
仁王とがもうの力比べ・・・・・7分13秒


以上発するFMに送りました。


遅い昼食は冷凍スパゲッティとコーンスープ。


北の部屋の暖房をつけて置いて、2年ぶりくらいにミシンをかけました。小さいミシンはとっても不合理で厄介なところがあります。
一番小さい糸巻きしかセットできないので別に糸の台が必要なんです。


私は右目が使えません。70歳から、外側向いちゃったから。
片目の裸眼で糸を通しましたよ。って自慢にはなりません、白内障手術の時の眼内レンズの焦点が40センチ先に合うからなんです。
ほぼメガネなしで暮らせます。
セリオに乗る時以外は。


2年ぶりにミシンを動かして、なんとか袋を縫い始めました。二つの袋が必要なのです。
n

急ぐのは目薬をまとめておく袋です。
あんまり根を詰めると、どっと疲れるから2時半でやめて、自分の放送をベッドで聴きました。袋作りはゆっくりやります。


今夜はファミレスの宅配を頼みました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ