メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

陽光を花と一緒に浴び春心地を楽しみベンチ型プランターの寄せ植え♪ 

2022年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が上がり青空!あたたかな日差し心踊る春♪正にこんな日はお花を植えるには良い日。

朝から土まみれになり背中にあたる太陽のエネルギーを感じながら‥あぁ気持ち良い♪

ホームセンターで購入した花たちをどのプランターに寄せ植えするかを決めるのもワクワクする。
ラナンキュラスがバラみたいに可愛い♪春の花も綺麗色で元気が出る。

庭に地植えしょうかと思ったが花が鮮やかでプランターにまとめた方が華やかになると思い変更。庭の地植えにはもっと‥自然な色や淡い緑もので柔らかい感じが合う。

白いベンチ型プランターに寄せ植えをしてみた。ピンク系というか紫系の花でまとめてみた。このお気に入りのプランターに入れると花も綺麗にまとまる。アイビーでもあれば良かったかなぁ。

あとは大きなプランターに寄せ植えをした。白い花はアイアンバスケットに入れてみた。あとは庭の雑草をとりタイルを磨いたりのたっぷりと半日外で過ごせた。

気持ちが良いので‥テラス席で水分補給はレモンシロップでレモンジュース♪美味しかった。

午後からは仲良しの友人とお話しタイム♪やはりいつもの様にあっという間の2時間くらいのお喋り。

その後はやはり庭の花が気になり外に出て日に日に日照時間が長くなり明るさと陽光を花と一緒に浴び春心地を感じられる事に嬉しさを感じた一日だった♪

明日は午後から雨が降るみたいなので今日たっぷりと庭を楽しめて良かった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ