メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

遠足気分の島時間 

2022年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

誘われて、昨日、男木島へ行った。

目的は、水仙

早起きして、朝8時出航の縞々のめおん号に乗って・・・








船内に島をイメージした欄間があった。

和のインテリア

男木島は水仙と灯台







女木島は、石垣と桜と灯台







男木島に到着

島の風景は何だか心そそられる。







港には新しくコミニティセンターが出来ていた。

男木島の人たちは、新しい人をどんどんと受け入れて人口も増加

発展してると聞いたけど、実感した。







そして、5人で灯台へと向かう。

何だか遠足気分







途中で水仙はもちろん、野梅(やばい)を見て楽しんだり

瀬戸の海に魅入りながらゆっくりと歩く。

















やがて、灯台が見える。








満開の水仙に囲まれて

少し盛りが過ぎていたけど、馥郁とした香り

















とても楽しい島時間だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ