メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

青空に紅梅と蝋梅の花が綺麗に咲きと春野菜ふきのとうが売っていた♪ 

2022年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日より気温が上がり日差しあったが風が強いので少し寒く感じた。
でも天気が良いのでドライブをしながら自然たっぷりの田舎町に紅梅と蝋梅の花が咲いている場所に出掛けた。

蝋梅の花はもうだいぶ終わりに近いけど紅梅の花は見事に咲いていた。黄色の蝋梅とピンクの紅梅を見ると春が近いと感じる。ほんのりとまだ蝋梅の花の甘い良い香りが漂う♪

同じ施設内に野菜即売所もあるので寄ってみた。だいぶ早い時間に野菜が売れていたが原木の椎茸やアスパラ菜とかふきのとうが置かれていた。

「ふきのとうが出ました」と札の横に吹き出しで「春かなぁ?」と手書きで書かれているのが良い(^^)

アスパラ菜もやわらかいと書かれて販売の地元のおばちゃん達も優しく「さっさと茹でて食べると美味しんだんね」と説明してくれた。

折角なので春らしいアスパラ菜とあと大根、海老芋(里芋)と河津桜の切り花が売っていたので購入した。

田舎町の長閑な場所とあたたかい日差しを浴びて新鮮な春の野菜を購入出来て良かった。
おこもりが続いている中‥花めぐりに癒された一日が過ごせた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ