メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

火曜日、久しぶりの新宿御苑 

2022年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


























空が高く気持ち良い晴れなので、無駄にしないように久しぶりに新宿御苑を散策しました。

相変わらず、園内ではマスクをして、大声出さないように、大きいグループでは来園しないようにのアナウンスが繰り返し。あの広い園内ではみんなマスクして歩いています。自然環境抜群の静けさの中で、大音量のマイクが煩い。思わず、お静かに願います。


皆さん、従順です。


かく言う私も、馬鹿げているわと思いながらマスク。トラブりたくないから。




苑内は冬色で寒々しい。その割には人がいつもより多かったように感じました。











いい香り!




















シロ水仙が光を浴びて清楚な姿を見せてくれました。
























エリカとミツマタの大木が見頃です。




























































今日は思いがけなく入園者が多かったのは何故でしょう。
春気分? 明日が祝日だから?


中のカフェも行列ができていて、園内のベンチも人々の日向ぼっこ姿が多く、ー休みなしに歩いたので背中に足に響いています。それでも、家で縮こまっているよりは運動にもなり、いい空気が吸えて良かったと思いましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ