メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

春よ来い 

2022年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

蝶が飛ぶこの器はHerendの陶器です。Hungaryでの大学在職中お世話になった学生さんPeterのママRoseから贈られた大切な思い出の器です。Peterは現在祖国を離れドイツの大学でresearcherをしています。






































Herendは、小さい静かな村でした。住んでいたVeszpremと言うこれも小さいお城のある大学村からバスで15分ほどにところ。工房を二度見学しました。


一度目はひとりで。二度目は姉を案内して。
陶芸が産業の村。規模の小さい観光化したお店が少しあったけれど、村の全体の佇まいが地味で、訪れてとても落ち着く土地でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ