メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

潮風を受けて海辺で昼食 

2022年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一路鎌倉へ観梅ドライヴに出かけました。 家7時スタート。

帰路、海が見たいと息子に言うと七里ヶ浜へ向かってくれます。


昼食をするべき場所を探す。


アレ? まるでハワイ!のお店が目につき車を止めてもらう。


ドンピシャリ。迷う事なし。


店名 Moana Maikai 珊瑚礁 













駐車場もレストランも広々としているのに、思いの外、賑わってる。




テラス席を勧められて、これが最高に良かった。


室外用のストーヴが火力も強く首振りで暖かい。 日差しも優しい。




もう何年もカレーというものを食べたことがないがカレー専門店だった。
刺激物は避けているのに。
野菜カレー注文。 仕方ござんせぬ。
不思議に美味しく感じたのは目の前が海のせい?
ハワイ海辺の家気分。アロハシャツの店員さん。
貝があちこちに配置されている。Hawaii の雰囲気でした。


Ka Nono Na Pili Kai (海辺の家)実は目下練習中の曲。






































魚ではない、波乗り人間が冷たい海でサーフィング。
さぞ冷たかろう。








































海は広いな、大きいな。


潮風すら心地よい。


カレーは口にしないと言ってたのに、
とても美味しく感じた早めの昼食でした。

(ご飯少な目をお願いした挙句、半分は残しました。
胃袋が小さくなって。残してごめんなさい。)




早朝の出発は、往復共に車の混雑を避けるので順調に家に戻れます。


疲れない。


年寄りモードのドライヴに感謝。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ