メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

思わざるプレゼント 

2022年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


               いつものセータースタイルに、スタジャンを引っ掛けて、車の所に行った。風が冷たいとは聞いていたが、空気そのものが冷たい。寒い。 凄いことになっている、ボディーの錆を何とかしたい。しかし、左側は、如何ともし難い。結局、その他の場所で、これまでも補修してきた個所を、上からもう一度スポット塗装。右側は見た目は悪いが、茶色い部分はなくなった。 寒いので、散歩や屋上はなし。2が6つでネコの日だそうだ。大勢の人が書いているネコの話、かわいいなぁと思いながら読んだ。この話だけでも10件以上あったかな。読むのも、見るのも時間かかる。 子供の頃から、ネコとの付き合いは長い。単身赴任時代を除いて、犬は飼わなかったが、ネコとは長かった。最後の母子の猫たちは、私の膝の上で眠ったように息をしなくなった。小さな骨になって、所沢の家に眠っている。 思いがけないプレゼントが着いた。毎年頼むようになったお節料理の店が、花のプレゼントをしてくれるのだが、これまで当たったことがなかった。コメント欄にちっとも当たらないと書いたような、そんな気がする応募をしたら、思いがけない、運のない私に大当たり。花のプレゼントなんて、すごく嬉しいものだ。 いくつかの中から選んで、妻にプレゼントすることにしよう。留守の間について、枯れてしまった花を見せられるのは嫌だから、プリザーブにしようかな。花は何がいいだろう、何て考えるのも楽しい。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ