メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭のローダンセマム カップケーキのピンクの花芽とホッとレモネード♪ 

2022年02月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも出ていたが風が冷たく寒い一日だった。それでも庭に咲いている花を見に行くとローダンセマムのカップケーキが太陽の光を浴びてスクスクとすらりと伸びてふっくらとピンクの花芽が出てきた。

花はピンク色のマーガレットみたいに咲く。カップケーキなんて可愛い♪

もう少しで咲きそうで春が近づいてくるように思える。嬉しい♪早くあたたかくなると良いなぁ。

少し前にレモンシロップにしたのがだいぶ良い感じになってきたのでホッとレモネードにして飲んでみた。
爽やかな酸味と甘みで温まる。冷凍してあった「いきなり団子」でお茶タイムをした。

「いきなり団子」って熊本の郷土菓子でお餅にさつま芋の蒸しに餡子が入っていて美味しい。スーパーで冷凍で売っていたので購入して暫く忘れていた。あたたかいレモネードとほっこりタイムを過ごした♪

毎日日曜日の主婦だが‥どうも月曜日というのは何となく体が怠く感じる。こんな時はゆっくりとあたたかい飲みもので体を温めて過ごすのが一番。

明日もまだ寒いみたいです。あたたかくしてお身体に気をつけてご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ