メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「何かしてあげれば良かった」は‥思っているからだという言葉に救われる。 

2022年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は早朝は雨が降っていたがその後は風もなく日差しも出てとてもあたたかった。

天気が良いから少しドライブしながら週末の食材買い出しでも良かったが‥父の部屋の片付けでどうしても高い場所の所が届かないので休日の夫に手伝ってもらう事にした。

やはり色々な物が出てくると‥思い出の品とかは扱いにくい。どうしたら良いのかと先に進まない。あと父は耳がとおくて聴きとりにくいのを気にしていたのか、補聴器や集音器が沢山でてきた。あと膝が痛かったのかサポーターとかサプリメントも何種類かあり、自分で通販で購入していたらしい。

年を重ねると体は色々なところに不具合が出てくる。でも痛いとか辛いとか言っていなかった父。一人で耐えていたのか‥もっと言ってくれれば良かったのにと思った。我慢強い人だった。

亡くなる前も辛かっただろうに‥辛いとも苦しいとも何も言わずに逝ってしまった。

そんな時‥まだ何かしてあげられる事があったのでは無いかと思ってしまう。そんな事を従姉妹にラインをしたら「何かしてあげれば良かったと思うのは故人の事を思っているから出てくる言葉だよ」と。そんな言葉に救われる。

父の部屋に置いてあった水耕栽培のチューリップが少し白い花が出てきた。もう少しで咲きそうかなぁ♪

あと昨日頂いた紅白餅のお汁粉‥今日も片付けの休憩中に甘いものでほっこり♪疲れた時にはやはり糖分を入れると元気になれる♪

今日はあたたかく体が楽で動けたので良かった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ