メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

慌ただしいが良い日でした 

2022年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普通の体調で目覚めて、食事もいつも通り完食。
Amazonから又古本が届きました。松谷みよ子先生の本です。
お話の古本だいぶ集まりました。


午前中息子が買い物どっさりして、家事の応援に来てくれました。私が入浴中に酸素のホースを天井近くに上げてくれたので、足元にトグロを巻いている量がぐんと減りました。
そのあと掃除をしてお昼に帰って行きました。


私は1時から、Eテレで、小野和子さんの、民話を聞き集めて歩かれたお話をじっくり聴きました。
この番組を教えてくださって、本当に有難うございました。


小野和子さんが山奥まで語り手を訪ねて、昔話を集めてくださったから、今私は何冊もの本を大事にしています。福島と宮城のお友達から小野さんの著作を贈られて、自分でも買って、自分のレパートリーにしています。
初めてお顔を拝見し感激でした。


2時からはマッサージをしていただいていたら、お医者さまが早く着いて、マッサージの先生は帰られました。


今日は応援のお医者さま。優しく話を聞いてくださる素敵な中年の男の先生でした。
土曜日の午後、応援に入られた医師会の先生だったのでしょう。
予定より3日早いので、骨粗鬆症の注射と採血は次回になりましたが、眼科の薬の処方箋をお願いしました。
来月は予定日通りに臨時の先生が来てくださって、4月からは主治医が決まりそうです。
鈴木先生のクリニックが正常に戻る日を待つばかりです。他所に移る気は無いので、ただただ待ちます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ