メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

辛いなぁ 

2022年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

辛いこともいろいろある。

以前に前立腺がんの手術をして、現在は年に一度の健診だけになっているから、5年以上前の手術の後遺症か、手術に関係のない泌尿器関係の老化かで辛い、辛い尿漏れが起きる。就寝中は出ないが、思わぬ時にジワッと出てくるのだ。ほとんどは尿意を感じたらトイレに行くが、ご飯を食べてついウトウトした気持ちの良い時にジワッと出てくる。失禁パンツもしているが濡れると気持ちが悪い。辛いことではあるがはき替えることになる。

コーヒーやお茶が大好きで、よく飲む。水分を摂ったら、当然に尿としても排泄されるから、トイレに行く回数も増える。時々はトイレを汚すことにもなる。

今日は血圧の薬をもらいに内科へ行った。医師に尿の不便を言うと、精神的なものかもしれないとも言われ、薬もあるからとも言われたが、薬はやめとこうと私は言ったら、尿意を我慢して排泄回数を減らせば、と言われたように理解したので、ひとまず実行しようと思っている。

それにしても、肛門付近の筋を鍛えるというのも実行したが、なかなか効かなかった。

辛いことではあるが、老爺では仕方がないのだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ