メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

コロナウイルスのために 

2022年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は昼前から小雨が降りだした。気温はそんなに低くはなっていないが、太陽が出ないから寒い。庭の枝垂れ桜は満開になっているから、確実に春に向かっているのだろう。


今日は雨がまだ降っていない時に畑に出て、桜島大根を収穫した。これ以外は何もしていない。

この2年間、畑に出ていて思うことは、大きな旅客機の飛行が減っていることだ。コロナウイルスの影響で海外への飛行機は減り、国内旅行も減って、旅客機の飛行も減っているのだろうと思っている。

小さな飛行機は時々飛んでいる。多いなぁ、と思うのはヘリコプターだが、2機連なって飛んでいるときもある。畑で爺さんが鍬をふるったり、口をポッカリあけてぼんやり空を見上げているのが見えるのかもしれない。

数日前に変な雲を見た。東西に並ぶ雲だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ