メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

たこ焼きとお好み焼きをテイクアウト 

2022年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



コミセンからの帰り道

たこ焼きやさんの前を通る。

いつも人がいて、繁盛しているようで

一度買ってみようと思っていた。








今日、通りかかり

そうだ今日の昼は一人なので、ちょうどいいや

・・・とたこ焼きとお好み焼きをテイクアウトすることにした。








店内で少し待ったが

若い店主なのにかなりフレンドりーでよくしゃべる。

おかげで待つ間、退屈しないですんだ。


やって来た馴染みらしい女性客

「00ちゃんが亡くなったんだ〜」と悲しんでいる。

店主も「僕も涙が出るわ〜〜」

と二人でしきりに悔やんでいる。


「老齢だったからな〜」

「散歩もえらげなかった・・・」

ワタシも聞きながら仲良しのおじいさんが亡くなったんだと聞いていた。


ところが・・・

最後に説明してくれたのは、ペットのワンちゃんが15歳で亡くなった話だった。

ビックリ

人とペット、悲しみはそう変わらないんだと思った。

その後もずっとその話が続いていたものね。


そんな訳で、ここはお馴染みさんが多いに違いない。








帰って一人でいただいたが

さすが全部は食べられなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ